ニュース一覧

2016.10.27
【お知らせ】学園祭 フリーマーケット収益金を熊本地震義援金として寄付しました

10月9日(日)開催の学園祭において、 フリーマーケットの売上金 等61,640円を熊本地震義援金として、日本赤十字社熊本県支部に寄付いたしました。 &nbsp … 続きはこちら

2016.10.25
【11/5(土)】オープンキャンパス【先生や先輩たちとたくさん話そう☆】

  進路決定に向かって動いている3年生のあなたにも、 初めてオープンキャンパスに参加しようと思っている2年生・1年生のあなたにも、 ifのオープンキャ … 続きはこちら

2016.10.22
【2016年第8弾】 中学生が来ました☆

今週最後の上級学校訪問学校は、は五十嵐中学校3年生10名のみなさんです   体験内容は『車イス』体験 本日担当するのは、介護福祉科の福部先生 &nbs … 続きはこちら

2016.10.21
【2016年第7弾】 中学生が来ました☆

10/19(水)は、上山中学校3年生4名が上級学校訪問でifに来てくれました☆   本日の体験内容は『車イス』の体験 担当は介護福祉科の渡辺先生です … 続きはこちら

2016.10.20
【2016年第6弾】 中学生が来ました☆

10/18(火)、宮浦中学校3年生3名がifに上級学校訪問で来てくれました   今回は、「介護予防」&「ブライドウォーク」の実習体験をしたよ 担当は、 … 続きはこちら

2016.10.6
【10/15(土)】オープンキャンパス【参加すると特典がたくさんもらえる!】

  進路決定に向かって動いている3年生のあなたにも、 初めてオープンキャンパスに参加しようと思っている2年生・1年生のあなたにも、 ifのオープンキャ … 続きはこちら

2016.10.6
★お知らせ★10月9日(日)、学園祭を開催します!

オープンキャンパスでは分からない、ifの日常が分かっちゃうかも☆ お気軽にお越しください☺     【開催日時】平成28年10月9日(日)  … 続きはこちら

2016.10.6
【2016年第5弾】 中学生が来ました☆

9/30(金)は、柏崎瑞穂中学校3年生9名が上級学校訪問でifに来てくれました   本日は、福祉の中でも福祉心理学の体験授業をしていただきました 担当 … 続きはこちら

2016.9.26
【2016年第4弾】 中学生が来ました☆

9/21(水)は、岩室中学校3年生が2名が上級学校訪問でifに来てくれました まず最初に学科・分野に説明を行いました 2人とも介護福祉に関して、事前によく勉強し … 続きはこちら

2016.9.12
【9/24(土)】オープンキャンパス【参加すると特典がたくさんもらえる!】

  いよいよ9月! 進路決定に向かって動いている3年生のあなたにも、 初めてオープンキャンパスに参加しようと思っている2年生・1年生のあなたにも、 i … 続きはこちら

1 2 3 4 5 6 7 8 17
資料請求
オープンキャンパス